人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに、思いつき日記

もうだめね・・・


使用禁止だな・・・。
ご覧ください

<エレベータ事故>横浜で男女4人閉じ込め シンドラー社製 [ 06月18日 18時47分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 17日午後7時10分ごろ、横浜市西区の市営地下鉄横浜駅構内にあるシンドラーエレベータ社製エレベーターが突然停止し、乗っていた幼児1人を含む乗客男女4人が閉じ込められた。乗客はインターホンで駅員に知らせ、約3分後に救出された。

 市交通局によると、このエレベーターは油圧式で、地下2階から地上に向かって上昇した際、約30センチ上がった所で停止した。油圧量をチェックするセンサーが誤作動したとみられ、市はシ社に原因を調べるよう求めている。

 同駅にはエレベーターが2基あり、いずれもシ社製で98年7月に設置された。これまでに乗客が閉じ込められるトラブルが5件起きたが、いずれも扉に異物が挟まるなどのケースだった。東京都港区の死亡事故を受けて9日に行われた緊急点検では異状は確認されなかった。

 2基のエレベーターはコンピュータープログラムで制御する機種ではなく、誤作動はシ社が発表したプログラムの欠陥とは別の理由で起きたとみられる。【伊藤直孝】

by ekimama | 2006-06-19 01:23 | つれづれ
<< 勝ってほしかったなぁ・・・ 「洗車したので乾かそうと思った」 >>



勝手気ままに、思いつき日記

by ekimama