人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに、思いつき日記

ご協力じゃなくって・・・というのに同意しちゃいました

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱


電車やバスで不快に感じる行為は? [ 06月30日 17時55分 ] Excite エキサイト : 経済ニュース


「電車内での携帯電話の使用は他のお客様の迷惑になりますので」――電車に乗ると必ずといっていいほど耳にするアナウンスだが、どれだけの人がマナーを守れているのだろうか。電車やバス(月1回以上利用する人)の車内で「携帯電話をマナーモードにし、通話しない」という人は96.0%に達していることが、マクロミルの調べで分かった。ほとんどの人は携帯電話をマナーモードにしているようだが、「優先座席付近では電源を切る」というルールに関しては、守っている人が38.8%と約4割にとどまった。


という記事だけど、

。『ご協力お願いします』ではなく『禁止事項だ』というような放送が必要」(女性・34歳)といった意見があった。


という意見にとっても同意してしまいます。

以前、「俺は協力しない!」と堂々と言ってたやつが居た・・・。

「降りる人が先」っていうのもわかっていないのが居て、下車させてもらえなかったことも・・・。

マナーというか暗黙のルールを知らない人も増えてきたな
by ekimama | 2008-06-30 20:39 | つれづれ
<< 電器店で 「来なかったら売ってやらない」... >>



勝手気ままに、思いつき日記

by ekimama