勝手気ままに、思いつき日記

<   2006年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

<地震>熱海で震度5弱

<地震>熱海で震度5弱(Excite エキサイト : 社会ニュース)

影響はありませんでしたでしょうか?

30日午後1時10分ごろ、静岡県熱海市で震度5弱を記録する地震があった。気象庁によると、震源地は伊豆半島東方沖で震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.4と推定される。他の地域の震度は次の通り。

 ▽震度3=静岡県東伊豆町、伊豆の国市、神奈川県真鶴町▽震度2=静岡県伊東市、三島市、神奈川県小田原市




[PR]
by ekimama | 2006-04-30 16:49 | つれづれ

ライブドア堀江前社長が保釈

ライブドア堀江前社長が保釈Excite エキサイト : 社会ニュース


これからが大変かもしれないです。

ますますやせてしまうかもしれませんね。



知っ得情報
[PR]
by ekimama | 2006-04-29 02:28 | つれづれ

「気の弱そうな店員のいる日を狙った」・・・わが国、壊れてる

「気の弱い店員の日狙う」 少年9人逮捕、店は閉店

 集団でコンビニに押しかけ品物や売上金を盗んだとして、警視庁少年事件課は28日までに、窃盗の疑いで東京都練馬区の無職少年(16)ら15-16歳の少年9人を逮捕した。
 少年らは「気の弱そうな店員のいる日を狙った」と話し、同じ男性店員(27)が勤務する木曜日の夜ばかりを狙って、昨年8月ごろから数十回の犯行を繰り返していた。
 男性店員が見て見ぬふりをするのをいいことに、売上金や酒などを持ち出したり、店内で好き勝手に商品を飲み食いしたりするなどしていた。男性店員は「怖くて言い出せなかった」と話しているという。店は今年3月、営業不振で閉店に追い込まれた。



コンビニだったら、誰かに相談することくらいできただろうに。

しかし、「15-16歳の少年9人」、何やってんだ!?

ガツン!と懲らしめておやりなさい!!!>警察他のみなさんへ

だんだん腹立ってきた・・・。

生活情報
[PR]
by ekimama | 2006-04-28 18:30 | つれづれ

「本当のごめんなさいということを言いたい」

<板橋両親殺害事件>長男、被告人質問で「ごめんなさい」Excite エキサイト : 社会ニュース

「本当のごめんなさいということを言いたい」ではなくて、「ごめんなさい」だけでいいのではないかな。

もっとも「ごめんなさい」ですむこととすまないことがあるのだが、それを理解できているのだろうか?

あんた、16だよ。

「お父さんに言われたくないことを言われ、憎しみや恨みが爆発した感じがし、殺すしかないと思った」ってなんでそう短絡的になれるかな・・・。




駅弁博物館
[PR]
by ekimama | 2006-04-28 03:25 | つれづれ

「反省している」なんて大嘘だな

面白半分でやった。事件が報道され反省している(Excite エキサイト : 社会ニュース)

 愛知県刈谷市で24日、集団登校中の小学生の列に車からプラスチック製の「BB弾」が発射された事件で、愛知県警は27日、暴行容疑で同県豊田市の派遣社員の少年(17)を逮捕した。
 調べでは、少年は24日午前8時ごろ、同県刈谷市井ケ谷町の路上で、友人女性が運転する乗用車の後部座席の窓から小学生らに向かって、おもちゃの銃を発射。プラスチックの弾を6年生の男児(12)の右手甲などや6年生の女児(11)の右腕に命中させた疑い。
 少年は調べに対し、「面白半分でやった。事件が報道され反省している」と話しているという。
 県警は小学生が目撃した乗用車のナンバーから少年を割り出した。


事件が報道されるまで、「面白半分」だったわけだ。
17歳にもなって、なんでわからんのだ?

同じ目にあわせてやれ。そして、それを公開して、ほかの連中にはさせないように訴えてくれ。


お気に入り
[PR]
by ekimama | 2006-04-28 01:15 | つれづれ

川崎駅で鍵のかかっていないコインロッカーを開けた利用者が、フルートが入ったバッグを発見?

山形さんのフルート発見か JR川崎駅のロッカーで(Excite エキサイト : 社会ニュース)
[PR]
by ekimama | 2006-04-27 11:40 | つれづれ

保釈保証金は3億円・・・金さえあれば…ってとこかな

堀江前社長の保釈認める ライブドア事件で東京地裁(Excite エキサイト : 社会ニュース)

金さえあれば、いろいろできるんだね。


検索し太郎
[PR]
by ekimama | 2006-04-27 08:47 | つれづれ

お札を裁断して、リサイクル

古いお札はどうなっちゃうの? | Excite エキサイト

回収されたお札はと言うと、残念ながらほとんどは細かく裁断されて焼却処分されます。しかし一部は、外壁やトイレットペーパーにリサイクルされているとか。


お札の外壁やトイレットペーパーってすごいかも。

まぁ、絵柄などは見えないほどまでに細かく裁断されているんだろうけど。
[PR]
by ekimama | 2006-04-27 05:55 | つれづれ

スパムスパムスパムスパムスパムスパム

世界で1日に送信される電子メールは600億通、多くはスパム(Excite エキサイト : コンピュータニュース)


確かに、一日のうちで、自宅のPCに届くメールのうち大半が迷惑メールだなぁ。

メッセージルールなどでの振り分けをしてもイタチゴッコで次から次へと新しいアドレスで飛び込んでくる。まったくもって迷惑・・・。




検索し太郎

[PR]
by ekimama | 2006-04-27 02:05 | つれづれ

募金を強要しているようにも見えるが。。。

お釣り募金機能付き自動販売機設置(Excite エキサイト : 社会ニュース)

 ◇佐藤理事長が「お釣りなら気軽に協力してもらえる」と発案、集まったお金は赤い羽根共同募金に寄付する。「お釣りを取り忘れたつもりで募金をしてくれれば」との声も上がっている



「お釣りなら気軽に協力してもらえる」ってそんなのありか?10円足りずに電車に乗れなかったこともある私としては・・・(^^;;;

募金しなければ釣銭も出てこないというもんではないだろうけど、個人的にはなんかいやだなぁ。


検索し太郎



[PR]
by ekimama | 2006-04-27 01:30 | つれづれ



勝手気ままに、思いつき日記
カテゴリ
全体
つれづれ
ネコ
料理
マナー
健康
駅弁
競馬
旅行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
4/17豊中母親殺害で判..
from エンタメ旬ネタwalker
4/17母親殺害 元阪大..
from 【噂のホント】マル秘にゅーす速報
PASMOキター!
from EIA(米国電子工業会)の..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
拿捕漁船の坂下船長、28..
from ロシアの記事を追いかけるロシ..
モデルダイエットを実践し..
from モデルダイエット!モデルだけ..
東名高速道路
from 主要高速道路情報
外資系最後の砦
from パソコン在宅ワーク(仕事)な..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧