勝手気ままに、思いつき日記

<   2006年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

なんと、私はその現場にいました!!

週末の歌舞伎町で異臭騒ぎ 催涙スプレー噴射か [ 05月26日 22時38分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース

今日、小田急で新宿駅へ出て職場へ戻る途中、コマ劇場の前を通りかかりました。
消防車が10台くらい、救急車がいっぱいで騒然としていました。

小火か?と思っていたのですが放水している様子もなく・・・。

異臭騒ぎだったのですね。1階はパチンコ屋でしたが、特に非難している様子もなかったので、「なんじゃ?」と思っていました。
こちらもどうぞ


26日午後8時25分ごろ、東京都新宿区歌舞伎町の「第二東亜会館」7階の飲食店で刺激臭がしてけが人が出ている、と119番があった。
 東京消防庁によると、男女約10人がのどの痛みなどを訴え、うち20代の男性2人が病院に運ばれた。いずれも症状は軽いという。
 トウガラシのカプサイシン成分を含む催涙スプレーが噴射されたとみられ、現場にスプレー缶が残っていた。警視庁新宿署と東京消防庁が詳しい状況を調べている。
 調べでは、同ビルは地上7階、地下3階。7階の飲食店には当時約300人の客がいたが、避難はしなかったという。
 現場は歌舞伎町の中心部で、週末で繰り出した男女らの人だかりができ、一時騒然となった。

[PR]
by ekimama | 2006-05-27 01:14 | つれづれ

夫に灯油かけ火をつける 殺人で57歳の妻逮捕 [ 05月22日 23時26分 ]

夫に灯油かけ火をつける 殺人で57歳の妻逮捕 [ 05月22日 23時26分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

こわい・・・鬼だ・・・

よくまぁ、こういうことができるねぇ

22日午後6時10分ごろ、宮城県柴田町、大浦与七さん(63)方近くに住む男性が「大浦さんの家から黒い煙が出ている」と119番した。消防から連絡を受けた大河原署員が駆け付けると、大浦さんが自宅前の路上で全身にやけどを負い死亡していた。
 近くにいた大浦さんの妻が「夫に灯油をかけ火をつけた」と話したため、殺人の現行犯で妻の良子容疑者(57)を逮捕した。良子容疑者も右足に軽いやけどを負った。
 付近の住人によると、大浦さんは以前に脳こうそくを患い、体が不自由だったという。同署は、2人の間にトラブルがあったとみて動機を調べている。


こちらもどうぞ
[PR]
by ekimama | 2006-05-23 02:29 | つれづれ

カワカミプリンセスが優勝 競馬の第67回オークス

カワカミプリンセスが優勝 競馬の第67回オークス Excite エキサイト : スポーツニュース

アサヒライジングも買っていたけれど、3連単の順序違い。。。(^^;;;

こちらもどうぞ
[PR]
by ekimama | 2006-05-22 01:10 | 競馬

なんとか馬連でGET・・・

カワカミプリンセスが制す 競馬のオークス [ 05月21日 17時20分 ]Excite エキサイト : スポーツニュース

投票券のコピー
[PR]
by ekimama | 2006-05-22 01:07 | 競馬

東京・町田は・・・

東海から東北で激しい雨 気象庁が注意呼び掛け [ 05月20日 08時12分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

東京・町田付近は今とてもよい天気で布団干したりしているのですが、
このあと、「激しい雨の予報」というのは信じにくいですね。

でも、風は強い・・・。

The.情報網
[PR]
by ekimama | 2006-05-20 12:24 | つれづれ

遺体で発見 首絞められ殺害か [ 05月18日 23時11分 ]

遺体で発見 首絞められ殺害か [ 05月18日 23時11分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

18日午後3時ごろ、秋田県能代市二ツ井町荷上場下中島の米代川川岸近くの道路脇草むらで、男児が死亡しているのが見つかり、能代署は遺体は17日夕から行方が分からなくなっていた秋田県藤里町の自営業米山勝弘さん(39)の二男豪憲君(7つ)=町立藤里小1年=と確認した。
 能代署によると、豪憲君の遺体はぬれておらず川に落ちた形跡もないことから、能代署は死体遺棄事件として捜査、検視の結果、首に絞められたようなあとがあり、殺害されたとみている。秋田県警は豪憲君を司法解剖し死因を特定するとともに、19日に能代署に捜査本部を設置する方針。
 発見現場の道路脇の草むらは、豪憲君の自宅から約8キロで近くを流れる川の下流。


なんで、こう殺人多いかな・・・。

電車の中でも、平気で携帯電話している輩がいて、注意するとにらみやがる。
こういう人間多すぎ。ふざけんな!って感じです。

こちらもどうぞ
[PR]
by ekimama | 2006-05-19 01:53 | つれづれ

茨城、千葉で麻疹集団発生 拡大の恐れ、予防接種を [ 05月16日 19時26分 ]

茨城、千葉で麻疹集団発生 拡大の恐れ、予防接種を [ 05月16日 19時26分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
 茨城県と千葉県の小、中、高校を中心に麻疹(ましん)=はしか=が集団発生し、流行が夏に向けて関東一円から全国に広がる恐れがあることが、国立感染症研究所の16日までの集計で分かった。
 麻疹のウイルスは、せきやくしゃみを通じてうつり感染力は極めて強いため、感染研は緊急情報を出し、ワクチン未接種の人や麻疹にかかったことがない人に、接種を呼び掛けている。
 茨城県では5月上旬までに、牛久市内の小学校や取手市内の中、高校で、生徒や職員47人が発症。その他の地域も合わせ患者は64人に上り、一時はうち13人が入院した。疑い例を含めると84人。
 千葉県でも鎌ケ谷市内の高校で生徒24人が患者と確認された。
 麻疹ウイルスに感染すると、発熱や発疹が出て、肺炎や脳炎などの合併症を起こす場合もあり、患者1000人に1人の割合で死亡するとされる。


風邪だと思い込まないで体調不全ならば早めの受診ですね。




次へ
[PR]
by ekimama | 2006-05-17 02:22 | 健康

携帯電話が爆発!?

爆発する携帯電話にユーザー危惧 ブラジル | Excite エキサイト

[サンパウロ(ブラジル) 14日 ロイター] この2カ月の間に、ブラジルでは携帯電話が爆発する事件が少なくとも5回発生しており、ニュースでも大々的に報道されているためユーザーを不安におとしめる状況となっている。


なんか、恐ろしい・・・。

こちらもどうぞ


[PR]
by ekimama | 2006-05-16 02:48 | つれづれ

浅田真央さん、さすがですね!このまま次のオリンピックまで・・・

日本が優勝 フィギュア・ジャパンOP [ 05月14日 18時37分 ] Excite エキサイト : スポーツニュース

 日本、北米、欧州の3チームがプロ、アマ混成の男女計4人の合計点で争うフィギュアスケートのジャパン・オープンは14日、さいたまスーパーアリーナで行われ、プロの本田武史、高橋大輔(関大)安藤美姫(トヨタ自動車)浅田真央(愛知・中京大中京高)の日本が491・08点で優勝、賞金8万ドル(約880万円)を獲得した。
 日本は男子2人が終えた時点で2位だったが、安藤が104・56点、浅田がほぼノーミスの125・72点の高得点を出して逆転で勝った。
 トリノ五輪男子銅メダルのジェフリー・バトル(カナダ)らの北米が473・34点で2位。世界選手権男子優勝のステファン・ランビール(スイス)やプロのアレクセイ・ヤグディン(ロシア)らの欧州が445・72点で3位だった。


このまま次のオリンピックまで強さを保ってもらえれば良いですが・・・。

こちらもどうぞ
[PR]
by ekimama | 2006-05-15 08:30 | つれづれ

珍名馬券コレクター


珍名馬くらぶ

こんなメルマガはじめました。

一度、訪問して、バックナンバー確認してみてくださいな。
ギャンブルっぽくないメルマガですので、参加の年齢は問いません。
[PR]
by ekimama | 2006-05-15 00:07 | 競馬



勝手気ままに、思いつき日記
カテゴリ
全体
つれづれ
ネコ
料理
マナー
健康
駅弁
競馬
旅行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
4/17豊中母親殺害で判..
from エンタメ旬ネタwalker
4/17母親殺害 元阪大..
from 【噂のホント】マル秘にゅーす速報
PASMOキター!
from EIA(米国電子工業会)の..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
拿捕漁船の坂下船長、28..
from ロシアの記事を追いかけるロシ..
モデルダイエットを実践し..
from モデルダイエット!モデルだけ..
東名高速道路
from 主要高速道路情報
外資系最後の砦
from パソコン在宅ワーク(仕事)な..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧