勝手気ままに、思いつき日記

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日から関西だけど・・・

雨の被害が各地で発生しています。近隣の皆様、十分ご注意くださいませ。

私も明日から大阪なのですが、無事に往復できるかどうか・・・。

8府県で死者17人に 行方不明者の捜索難航 [ 07月21日 01時15分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース 

活発な梅雨前線による大雨で、深刻な被害が出た長野、島根両県などでは20日午後も、自衛隊や消防が引き続き行方不明者の捜索に当たったが難航した。新たに岐阜、長野、京都の3府県で各1人の遺体が見つかり、死者は8府県で17人となった。行方不明者は岐阜、長野、京都、島根の4府県で7人。
 気象庁は、前線が北上するため西日本から東日本の広い範囲で21日にかけて大雨の恐れがあるとして警戒を呼び掛けた。20日は九州を中心に1時間に20-30ミリ前後の強い雨が降った。

駅弁博物館
[PR]
by ekimama | 2006-07-21 12:01 | 旅行

ネットワークビジネスで


あるネットワークビジネスのディストリビューターから、いきなり勧誘の封書が。

興味がないから捨ててしまえばいいのですが、中に書いてあった文章に、
「あなたの会社は崩壊している」と断言する言葉が。

「あなたの会社」というのは私の家内が営んでいる自営業グループのことですが。

実際に崩壊させようとした人物がいたのだけれども、今は立て直しています。

その文書には、その崩壊させようとした人物が上位店だということを高々と謳っており、
自慢げに書いてありました。これにははらわたが煮えくり返りましたね。再建にどれほどの
時間と金銭と手間を書けたことか・・・。

あきれてものも言えませんでした。

本社に苦情のメールを打つも、何の応答も無し。これじゃぁだめですね。


そのビジネスのブログ
[PR]
by ekimama | 2006-07-21 11:03 | つれづれ

北朝鮮が安保理決議を全面拒否、ミサイル発射継続を表明 [ 07月16日 13時50分 ]

北朝鮮が安保理決議を全面拒否、ミサイル発射継続を表明 [ 07月16日 13時50分 ]
Excite エキサイト : 国際ニュース


ミサイル発射を中止する必要はないって、どういうことなんだろうかねぇ。

もうひとつのブログ



[国連 15日 ロイター] 北朝鮮の朴吉淵国連大使は15日、国連安全保障理事会が同国のミサイル発射に対して全会一致で採択した決議を「全面拒否する」と表明、「こうした状況下でミサイル発射を中止する必要はない」として今後も発射を続ける姿勢を示した。
 同大使は、国連決議には同国を孤立させ、圧力をかけるという「見下げ果てた目的」があるとし、「自衛のために行っているミサイル発射が地域に緊張をもたらし、対話を阻害しているというのは、こじつけの言いがかりであり、現実をひどく歪曲している」と非難。「(同国による)ミサイル開発、発射実験や製造は北東アジアにおける力の均衡を維持し、平和と安定を確保するためのカギである」として、ミサイル発射の継続を表明した。
 これに対し、米国のボルトン国連大使は「きょうは歴史的な一日だ。安保理が全会一致で今回の決議を採択したと同時に、それに対して北朝鮮がわずか45分後に拒否するという最速の世界記録を作ったからだ」と、皮肉をこめて北朝鮮の対応を批判。ロシアのチュルキン国連大使は、北朝鮮の反応は予想どおりとし、「国連決議の内容を変えるものではなく、安保理の結束に変化をもたらすものでもない」と語った。
[PR]
by ekimama | 2006-07-17 01:44 | 駅弁

うちの猫にも氷のかたまりを・・・

シロクマに“暑中見舞い” 大阪・天王寺動物園 [ 07月15日 10時57分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

ウチの猫にも、氷のかたまりをあげました。ぺろぺろなめていましたっけ。

我が家の健康家庭
[PR]
by ekimama | 2006-07-15 14:58 | つれづれ

祖父の実績・・・洋画家・鈴木清一の世界

ちょっと紹介します。

祖父の実績~洋画家・鈴木清一の世界


楽天に置いた私のブログも見てくださいませ。
[PR]
by ekimama | 2006-07-15 14:42 | つれづれ

今日は暑かった・・・だけじゃなく、湿度も高かった・・・

いやぁ、あつかったですねぇ

これで、この夏を・・・


各地で今夏一番の暑さ 高校球児ら熱中症相次ぐ [ 07月13日 21時47分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

日本列島は13日、東北まで北上した梅雨前線に向かって暖かい空気が流れ込んだため、大分県の日田で最高気温が平年より5・3度高い36・9度など、関東以西を中心にこの夏一番の暑さとなった。
 北海道や東京、愛知、京都、大阪、広島、福岡など、各地で熱中症とみられる症状を訴える人が相次ぎ、神奈川県では、夏の高校野球の県予選で選手5人が吐き気やめまいを訴えて病院に運ばれた。5人はいずれも軽い症状という。
 長崎市では83歳の女性が自宅で具合が悪くなり、病院に運ばれたが死亡した。同市内ではほかに8人が搬送された。
 埼玉県では少なくとも19人が暑さによる体調不良を訴え、北海道で4人、福岡県でも15人が病院に運ばれた。

[PR]
by ekimama | 2006-07-13 23:23 | つれづれ

同じ目に遭わせてやればいいんだ・・・!


「藤本翔士さん」とあるけれど、「暴力団が背後にいることを示唆して佐藤容疑者らに暴行」してたんだよねぇ。なんで被害者扱いなんだか?


ホゲ~~~

<東大阪2人生き埋め>大阪府立大生が暴行計画主導か [ 07月02日 03時04分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース
東大阪市の東大阪大生ら2人が集団暴行を受け、生き埋めにされて死亡した事件で、暴行事件の2~3日前、大阪府立大3年の広畑智規容疑者(21)=暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕=が中心になって、実行リーダー格の小林竜司容疑者(21)ら数人を岡山県に集めて事件の打ち合わせをしていたことが分かった。大阪、岡山両府県警合同捜査本部は、広畑容疑者が計画の立案・指示に深く関与したとみて追及している。

 調べでは、東大阪大3年の佐藤勇樹容疑者らが、同大4年の藤本翔士さん(21)と女性をめぐるトラブルになり、藤本さんは岩上哲也さん(21)らと6月16~17日、暴力団が背後にいることを示唆して佐藤容疑者らに暴行。佐藤容疑者は「助けてほしい」と、中学の同級生の小林容疑者に電話すると、同級生の広畑容疑者に相談するよう言われ、広畑容疑者が相談に乗った。広畑容疑者は大阪府に住む同級生らを誘って岡山県に行き、小林容疑者らと仕返し方法を決めたという。

 佐藤容疑者らは計画通り、18日夜、「神戸で慰謝料を払う」という口実で藤本さんらの車に同乗。途中で「岡山なら払える」と偽り、岡山市に誘い出した。

 広畑容疑者は事件発覚を報道で知ると、小林、佐藤両容疑者らに「現場にいたのは(9人ではなく)4人」「小林がやったことにする」と口裏合わせを指示。小林容疑者も了解した。捜査本部は、広畑容疑者が自分の関与を隠すため仲間に指示したとみている。【

[PR]
by ekimama | 2006-07-02 14:00 | つれづれ

ほしのあき40歳までグラビア現役宣言 [ 07月02日 10時29分 ]

その年齢まで保つのは相当難しいかもしれないが、がんばってほしいものです。

花子の事典

ほしのあき40歳までグラビア現役宣言 [ 07月02日 10時29分 ]Excite エキサイト : 芸能ニュース


ロリータフェースが人気のほしのあき(29)が1日“40歳までグラビア現役宣言”をした。都内で新作DVD「AKI-TIME」の発売イベントを行い「来年は三十路(みそじ)グラビアですからねー。そのまま突っ走って34までは頑張りたい。できれば40歳まで!」。結婚願望を聞かれると「今、結婚してる場合じゃない。死ぬまでにできればいい」と語っていた。

[PR]
by ekimama | 2006-07-02 13:30 | つれづれ



勝手気ままに、思いつき日記
カテゴリ
全体
つれづれ
ネコ
料理
マナー
健康
駅弁
競馬
旅行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
4/17豊中母親殺害で判..
from エンタメ旬ネタwalker
4/17母親殺害 元阪大..
from 【噂のホント】マル秘にゅーす速報
PASMOキター!
from EIA(米国電子工業会)の..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
拿捕漁船の坂下船長、28..
from ロシアの記事を追いかけるロシ..
モデルダイエットを実践し..
from モデルダイエット!モデルだけ..
東名高速道路
from 主要高速道路情報
外資系最後の砦
from パソコン在宅ワーク(仕事)な..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧