勝手気ままに、思いつき日記

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自殺するための拳銃じゃない! まだ28歳なのに・・・

和歌山で28歳巡査が拳銃自殺 手帳に人間関係の悩み書く Excite エキサイト : 社会ニュース

28日朝、和歌山県岩出市の岩出署のトイレで、同署地域課の秦野雄行巡査(28)が自分の拳銃で頭を撃って死亡しているのを、署員が発見した。胸ポケットにあった手帳に人間関係の悩みが書かれていた。岩出署は自殺と断定。秦野巡査は06年9月に採用され、昨年3月、岩出署に配属。まじめで仕事熱心だったという。原田貢副署長は「拳銃を使用し自殺したことは残念。再発防止に努めたい」とコメント。


拳銃は、自殺するために装備させているわけじゃないぞ。

短絡的にそういう方向へ走るなど、あきれてしまう。


[PR]
by ekimama | 2008-09-28 21:30 | つれづれ

まだまだやってるやつらは多いはず。すべて摘発してくれ。内部告発大歓迎だ。

汚染米でコメ流通業者規制へ 農水省、食糧法改正を検討 Excite エキサイト : 経済ニュース

農水省は28日、汚染米不正転売問題を受け、コメ取扱業者の規制強化の検討に入った。食糧法の改正を視野に入れており、来年の通常国会での法案提出を目指す。汚染米問題の全体像については10月末をめどに解明する。食糧法は04年に大幅改正され、コメ流通の規制緩和を進める観点から、販売業者については登録制を廃止し、届け出制に切り替えた。だが、今回の汚染米転売で、同省は一定の流通規制が必要と判断した。


妙な圧力がかかりそうな感じですね。これで明らかになれば、不正をはたらいている官僚や経営者の身に危険が迫る・・・。

内部の清浄化も同時にやってもらいたいもんだ。




 
[PR]
by ekimama | 2008-09-28 19:01 | つれづれ

こういうやつどこにでもいる・・・。

交通違反の罰金を約2億円ためていた男 | Excite エキサイト

交通違反を繰り返し、約200万ドルもの罰金を支払っていなかった男が逮捕されたが、男は「違反チケットを受け取ったことは一度もない」などと主張している。


違反チケットをうけとったかどうかは問題ではなく、違反したのに、チケット受け取ってないと主張していることにあきれてしまう。

国内でも、これに似たやつは多いはずだ。

事故をしなかったから、見つからなかったから、・・・。違反や犯罪をして良いわけはない。


↓ いま、はやっているものシリーズ!
無料サンプル請求プログラム(英語ビデオ or DVD教材 「えいごではなそうペッピーキッズワールド」)

[PR]
by ekimama | 2008-09-27 22:27 | つれづれ

テープは不要として処分されたのかもしれない

<長井さん射殺>一周忌に70人参列 東京・新宿 Excite エキサイト : 社会ニュース

同会は昨年10月に発足。長井さん殺害に対する抗議活動や長井さんが取材で使用していたビデオカメラとテープの返還をミャンマー政府に訴える署名活動を展開している。これまでに約12万人分の署名が集まったが同政府は返却を拒んでいる。


カメラが目的でその場から持ち去られ、無くなったのではないか?
テープは不要として処分されたかもしれない。

だから拒否せざるを得ないのではないか?

↓ いま、はやっているものシリーズ!
無料サンプル請求プログラム(英語ビデオ or DVD教材 「えいごではなそうペッピーキッズワールド」)

[PR]
by ekimama | 2008-09-27 22:12 | つれづれ

まだまだ氷山の一角に過ぎない・・・?

農水省、汚染米で調査漏れ 飲食料品卸最大手 Excite エキサイト : 社会ニュース

米粉加工販売会社「三笠フーズ」の汚染米転売事件で、流通ルートに飲食料品卸最大手の商社「国分」が含まれていたにもかかわらず、農林水産省が同社を調査していなかったことが27日分かった。農水省の調査責任者は「伝票が残っていたのに調査していなかった。ミスだった」と陳謝、再調査し公表する方針。農水省による流通先の調査・公表をめぐっては、事実関係の訂正が相次いだが、調査漏れが発覚したのは初めて。


まだまだ出てくるに違いない・・・。

心当たりがある事業者はさっさと公表して対策打ってほしいものです。

隠し通せると思うなよ!

ZenZuu(ゼンズー)
[PR]
by ekimama | 2008-09-27 18:17 | つれづれ

議員って水着になっちゃいけないのかな?

「美人過ぎる」八戸市議の評判 水着写真集に批判、後援会「解散」 Excite エキサイト : 社会ニュース

「美人過ぎる」と評判になった青森県八戸市の藤川優里議員(28)の周辺がゴタついている。藤川議員の後援会長がトラブルを理由に「もうついて行けない」として後援会の「解散」を明言。これに、藤川議員の水着姿を盛り込んだ写真集やDVDが出されることが明らかになり、八戸市役所に抗議が相次いで寄せられ、地元でも「大ひんしゅく」状態なんだという。


それにもまして、「美人過ぎる」ってのがわからん。
たんなる羨望、妬みじゃないの?

そもそも、自分たちが選んだ「美人過ぎる」議員じゃないのかねぇ?
もっと自慢すればいいんじゃないの?


↓にわかに人気!

[PR]
by ekimama | 2008-09-26 01:49 | つれづれ

安易に人を殺す事件が報道をにぎわせていますが・・・

<5歳女児変死>母親がコメント「立ちすくむしか…」 Excite エキサイト : 社会ニュース

その時の幸満の苦しみや悔しさや絶望感……、立ちすくむしかありません。


なぜ、このように簡単に命を奪うのだろう?


展示会への事前登録をして会場へ行くと、来場者プレゼントがありますよ
[PR]
by ekimama | 2008-09-26 01:19 | つれづれ

何を言っても自分を正当化しようという自己中心的考えの言い訳に過ぎない

子どもの言葉で絶望的に 小1殺害で逮捕の母親 Excite エキサイト : 社会ニュース

福岡市西区の小学1年富石弘輝君(6)が殺害された事件で、殺人容疑などで逮捕された母親の薫容疑者(35)が福岡県警捜査本部の調べに対し、病気で体が不自由なため弘輝君にトイレ介助を頼んだ際に「なんでそんなことしなきゃいけないの、と言われ絶望的になった」と犯行動機を供述していることが23日、関係者の話で分かった。


何を言っても自分を正当化しようという自己中心的考えの言い訳に過ぎない。


↓最近、はまり始めていること
予想ネットは、放送作家・小山薫堂氏が監修する、あらゆる話題の未来を予想して遊ぶゲームと業界最大規模のキャンペーン数を誇るポイントプログラムが融合した「お得エンタメサイト」です。けっこう、楽しめます。

さらに、↓
東京電力が運営するメルマガで、レシピ、健康、レジャー、生活等いくつかのジャンルを設け、各テーマ毎に発行しております。読者者登録は無料です。年会費も一切必要ありません。けっこう役立ちます。
[PR]
by ekimama | 2008-09-23 23:17 | つれづれ

どんどん明るみに出て、どんどん拡がる汚染米。今なら公表しても・・・という感じか?

<汚染米>給食327万食に 21都府県 島田化学工ルート Excite エキサイト : 社会ニュース

でんぷん製造業「島田化学工業」(新潟県長岡市)から転売された汚染米が原料に使われた可能性があるだし巻き卵やオムレツなどが、全国21都府県で計327万8800食以上に使われていたことが、毎日新聞のまとめで分かった。三笠フーズ(大阪市北区)による汚染米は、24都府県で酒造会社や病院・施設に流通していたが、島田化学工業分はほとんどが小中学校で使用されていた。


どんどん拡大して行きますね。

儲け主義に走る一部の人間が、ここまでの大惨事を巻き起こしている。

辞任や解雇で済ませられるわけがない。こういう発想を持って進めてきた人間たちには、最後まで責任を持って解決へ持って行ってもらいたい。

責任が重くなって自殺するなどもってのほかだ。逃げないでほしいものだ。


【豚の貯金箱】シルバー大賞第1回結果発表

↓最近、はやりですよね

[PR]
by ekimama | 2008-09-23 15:53 | つれづれ

自分の子供を・・・

<福岡小1殺害>母親を殺人容疑などで逮捕 Excite エキサイト : 社会ニュース

福岡市西区の小戸(おど)公園で、近くに住む会社員、富石淳一さん(33)の長男、弘輝(こうき)君(6)=同市立内浜小1年=が殺害された事件で、福岡県警西署捜査本部は22日朝、母親で会社員の薫容疑者(35)を殺人と死体遺棄容疑で逮捕した。「子供を殺して自分も死ぬつもりだった」と容疑を認めている。薫容疑者は病気を抱え、子育てにも悩みがあったといい、動機などを追及する。


薫容疑者は病気を抱え、子育てにも悩みがあったということだが、そんなことで自分の子供をあやめてしまうなんて信じがたい。

しかし、あやめたあとで、隠蔽工作などしているようでは、本当に「自分もしのうと思った」のかどうかあやしいもんだ。

こんなことはあってはいけないこと。短絡思考の原因はいったいなんだ?

毎日懸賞

ZenZuu(ゼンズー)
[PR]
by ekimama | 2008-09-22 13:33 | つれづれ



勝手気ままに、思いつき日記
カテゴリ
全体
つれづれ
ネコ
料理
マナー
健康
駅弁
競馬
旅行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
4/17豊中母親殺害で判..
from エンタメ旬ネタwalker
4/17母親殺害 元阪大..
from 【噂のホント】マル秘にゅーす速報
PASMOキター!
from EIA(米国電子工業会)の..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
拿捕漁船の坂下船長、28..
from ロシアの記事を追いかけるロシ..
モデルダイエットを実践し..
from モデルダイエット!モデルだけ..
東名高速道路
from 主要高速道路情報
外資系最後の砦
from パソコン在宅ワーク(仕事)な..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧