勝手気ままに、思いつき日記

赤ちゃんの命を救った猫

赤ちゃんの命を救った猫 ドイツ | Excite エキサイト

さすがです。すごいです。
しょうもない犯罪の多い人間社会はどうなってんですかねぇ。

うちの猫は、目覚まし猫ですが、おきなかったらおきるまで眼を開けようと・・・。そのうち爪が出てきてまぶたを引っかいて無理やり開けてくれるんですが。。。たま~に血だらけになってることが(^^;
[PR]
# by ekimama | 2006-04-16 23:24 | つれづれ

メイショウサムソン、フサイチジャンクから2頭軸

メイショウサムソンが制す 第66回皐月賞(Excite エキサイト : スポーツニュース)

メイショウサムソン、フサイチジャンクから2頭軸で3連複かってたけどもドリームパスポートはノーマークだったなぁ・・・。

とはいいつつも、1-3着のワイドだけは確保ということで・・・。
[PR]
# by ekimama | 2006-04-16 23:17 | 競馬

こんだけ話題になってるのに、まだWinnyでウイルス感染してるのね~


<ウィニー>10人の情報流出 課長のPCから 福島


自分のPC、見直そうよ・・・ねぇ。
[PR]
# by ekimama | 2006-04-15 01:37 | つれづれ

根底が違っていると思うのだが・・・

NHK受信料、義務化も 総務省、放送法改正を検討


マンションの屋上に「BSアンテナ」がたっているというだけの理由で、BS契約をしろといわれたことがあります。アンテナの口は確かに各部屋にありますが、BSなんてこのかた見たことがない・・・というか、平日は毎日遅いし、土日は外出しているからテレビ自体を見ることがない。

義務化ってことは、受像機さえあれば、見る見ないに関わらず、支払い義務があるってことで、納得できるはずもない。WOWWOWのように契約しなかったら意味不明の画面を見せるようにしてほしいものです。

見たい人だけがそれなりの料金を支払うというのがもっともスマートなんだが・・・。
[PR]
# by ekimama | 2006-04-12 11:17 | つれづれ

こういう話がいつも聞けるといいよね

<羽越線脱線事故>JR非番社員、傷負いながらの救出劇(Excite エキサイト : 社会ニュース)

この記事を読んで、私は1984年(昭和59年)5月5日 11時30分頃に阪急六甲駅で起こった衝突事故を思い出しました。私はこの現場にいました・・・。

阪急神戸本線六甲駅構内で、故意に自動列車停止装置(ATS)のスイッチを切って出発した上り山陽電車(回送)に、上り阪急特急が衝突したのです。

衝突された山陽電車は六甲駅の大阪よりの踏切から飛び出し家屋に突っ込みました。

衝突した弾みで下り線をふさいでしまった形になった阪急電車の運転士は、事故後即座に線路に降り立ち、乗客の救助よりも前に、大阪方面へと走ったのです。JR福知山線の尼崎の事故のように、運転士は乗客を見捨てたわけではありません。その直後に大阪方面からくだりの特急が六甲駅を通過するところだったのですが、これを運転士は見事な判断で止めに走ったのです。

その後、救助に当たったと聞きます。

とっさの判断、すばらしいと思います。

事故はあってはいけないものだとは思うけれど、とっさのときの行動に本当の姿が浮かび上がってきます。

いつもこういう話題ばかりだといいんだけど・・・。
[PR]
# by ekimama | 2006-04-11 20:35 | つれづれ

飛び込み一回数千万・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

飛び込み1回で、JRの損害は少なくて数千万円、足止めを食った乗客などの影響も含めて、高額になる場合は1億円を超えることもあるらしいです。

これらが賠償請求されるということがあんまり知られていないんですよね。

要は、痛い目をしてさらに借金背負うことになるわけです。死ぬ勇気があるなら何でもできると思うんだが・・・。
[PR]
# by ekimama | 2006-04-11 20:14 | つれづれ

ウイニーってばさ

Excite エキサイト : 社会ニュース

Winnyっていろんなところでいろんな人が使ってるんですねぇ。
本来、すばらしいものだったはずが、流出事故の続出でなんだか悪者になってるようで。

なんでもそうだけども、悪用するやつが出てくるってのがいただけないね・・・。
[PR]
# by ekimama | 2006-04-11 09:29 | つれづれ

心筋梗塞・・・

Excite エキサイト : 芸能ニュース

最近は、若くして、「心筋梗塞」などが発症してますね。

「成人病」といっていたものが「生活習慣病」と名を変えたことからもわかります。

何が悪いか・・・食が変わった、土壌が変わった、空気が変わった、浴びている日光が変わった、ストレスを受ける度合いが増えた、・・・。いろいろとあります。でも、どれもさけては通れない道。

迎え撃つ私たちの自己免疫力を正常に保ち、「寿命」まっとうと行きたい所ですね。
[PR]
# by ekimama | 2006-04-07 09:49 | 健康



勝手気ままに、思いつき日記
カテゴリ
全体
つれづれ
ネコ
料理
マナー
健康
駅弁
競馬
旅行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
4/17豊中母親殺害で判..
from エンタメ旬ネタwalker
4/17母親殺害 元阪大..
from 【噂のホント】マル秘にゅーす速報
PASMOキター!
from EIA(米国電子工業会)の..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
拿捕漁船の坂下船長、28..
from ロシアの記事を追いかけるロシ..
モデルダイエットを実践し..
from モデルダイエット!モデルだけ..
東名高速道路
from 主要高速道路情報
外資系最後の砦
from パソコン在宅ワーク(仕事)な..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧