勝手気ままに、思いつき日記

タグ:猫 ( 5 ) タグの人気記事

東横インで

東横インだったかで見かけた、おいしい水のサーバー。

ついつい記憶して問い合わせを。

今では週に2本ずつ頼むリピーターです。

コーヒーはもとより、ご飯や味噌汁にも。

さらには、猫たちの飲み水にも利用しています。
おいしい水
[PR]
by ekimama | 2007-06-06 20:20 | つれづれ

みんなでつくるフォトブログ ペット編

「みんなでつくるフォトブログ ペット編」というのに、うちの猫写真を投稿してみた。


親子仲良く

白いほうがお父さんのパール。サビ柄が娘のノア。
福岡でお嫁さんとお見合いしてうまくいったことを確認してパールだけ
を東京へ戻したので、ノアが産まれたときパールは一緒にいなかった
のです。
しかし、東京へつれてきたノアに会った瞬間お父さん面をしだして、
今はこうしていつも一緒という感じです。

パールがいればそこにはノアが・・・。
[PR]
by ekimama | 2007-02-21 10:57 | つれづれ

うちの猫にも氷のかたまりを・・・

シロクマに“暑中見舞い” 大阪・天王寺動物園 [ 07月15日 10時57分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

ウチの猫にも、氷のかたまりをあげました。ぺろぺろなめていましたっけ。

我が家の健康家庭
[PR]
by ekimama | 2006-07-15 14:58 | つれづれ

十三番目の干支はパンダだった!?


十三番目の干支はパンダだった!?

神戸市の中華街、南京町に十二支の石像があるという。そこには十三番目にパンダが置かれているとのこと。十三番目はパンダ? 南京町のホームページによると、石像を中国に注文した際、言葉の誤解から猪がパンダに化けてしまったのだとか。改めて猪を造り、パンダが十三番目となったらしい。阿部禎著『干支の動物誌』などによると、中国では1970年頃に、皇帝の象徴である龍は社会主義国にふさわしくないとの理由で、十二支の龍をパンダに変えようという動きが実際にあったという。本当に変わったのかどうかは確認できなかったが、現在はパンダではなく龍。中国側が石像の注文を間違えてしまったのは、そんな背景があったからかも。



うちでは、「猫・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」と猫が先着(^^)


猫のHP
[PR]
by ekimama | 2006-05-03 07:13 | つれづれ

赤ちゃんの命を救った猫

赤ちゃんの命を救った猫 ドイツ | Excite エキサイト

さすがです。すごいです。
しょうもない犯罪の多い人間社会はどうなってんですかねぇ。

うちの猫は、目覚まし猫ですが、おきなかったらおきるまで眼を開けようと・・・。そのうち爪が出てきてまぶたを引っかいて無理やり開けてくれるんですが。。。たま~に血だらけになってることが(^^;
[PR]
by ekimama | 2006-04-16 23:24 | つれづれ



勝手気ままに、思いつき日記
カテゴリ
全体
つれづれ
ネコ
料理
マナー
健康
駅弁
競馬
旅行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
4/17豊中母親殺害で判..
from エンタメ旬ネタwalker
4/17母親殺害 元阪大..
from 【噂のホント】マル秘にゅーす速報
PASMOキター!
from EIA(米国電子工業会)の..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
拿捕漁船の坂下船長、28..
from ロシアの記事を追いかけるロシ..
モデルダイエットを実践し..
from モデルダイエット!モデルだけ..
東名高速道路
from 主要高速道路情報
外資系最後の砦
from パソコン在宅ワーク(仕事)な..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧