勝手気ままに、思いつき日記

タグ:自然 ( 11 ) タグの人気記事

のんびりと・・・

大江戸温泉物語 会津東山温泉 東山グランドホテル
[PR]
by ekimama | 2017-04-15 02:10 | 旅行

東横インで

東横インだったかで見かけた、おいしい水のサーバー。

ついつい記憶して問い合わせを。

今では週に2本ずつ頼むリピーターです。

コーヒーはもとより、ご飯や味噌汁にも。

さらには、猫たちの飲み水にも利用しています。
おいしい水
[PR]
by ekimama | 2007-06-06 20:20 | つれづれ

<アザラシ>「ナカちゃん」はショック死か

熱射病に近い状態だったのかな。

もうひとつの紹介HP

Excite エキサイト : 社会ニュース

徳島県阿南市の那賀川で死んでいるのが見つかったアゴヒゲアザラシ「ナカちゃん」は28日、徳島市渋野町の市立とくしま動物園で解剖された。腐敗が激しく、死因の特定はできなかった。栄養状態はよく、深い外傷がないことや直前まで元気に泳ぐ姿が見られたことなどから、暑さや疲労などによるショック死の可能性が高いという。

 一方、国土交通省那賀川河川事務所、徳島県、阿南市などでつくる「ナカちゃんに関する行政連絡会」がこの日開かれた。岩浅嘉仁・阿南市長が「市民を癒やしてくれた功労者」とはく製にして市が管理することを提案したほか、ナカちゃんのモニュメント建設などを検討することにした。

[PR]
by ekimama | 2006-08-29 07:48 | つれづれ

水の事故、山での事故・・・

毎年、この時期、事故はあるのに、一向に減らないのは、
「自分のところに限っては大丈夫だろう」という気持ちからか・・・。
いつも事故と隣り合わせと思えば、防げることもあろうかと。

自然をなめていてはだめです・・・。

検索・便利サイト

行楽で18人死亡3人不明 海や山で事故相次ぐ [ 08月13日 21時20分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 お盆休みで故郷に帰省したり行楽に出掛けたりする人が多かった13日、全国の海や川、山などで事故が相次ぎ、共同通信の同日午後11時までの集計で18人が死亡、3人が行方不明になり、9人が負傷した。
 和歌山県新宮市の海岸で、家族らと遊びに来ていた小学3年の男児(9つ)が波にさらわれ、助けようとした父親(33)もおぼれて2人とも死亡。静岡県浜松市の海水浴場では、同市の小学2年生の男児(7つ)が沖に流され死亡した。
 宮崎県三股町の沖水川では、祖父らと川遊びに来た同県西都市の保育園男児(6つ)がおぼれて死亡。茨城県行方市の北浦湖でも、祖父と魚釣りに訪れた、千葉県香取市の小学3年の男児(8つ)が亡くなった。

[PR]
by ekimama | 2006-08-14 00:54 | 旅行

きのうはすごかった・・

きのうはうちの近所でも、どっかんどっかん・・・。
普通の雨なら出かけるところだけども、あれは半端じゃなかったなぁ。

私のHP

落雷で山手線運転見合わせ 山梨の中央線は大雨規制 [Excite エキサイト : 社会ニュース
 12日午後2時半ごろ、東京都台東区のJR上野駅付近で落雷があり、山手線の内・外回りが運転を見合わせた。上野-鶯谷間では、電車1本が立ち往生した。
 JR東日本によると、落雷の影響で山手線に送電できない状態が続いているといい、復旧作業を急いでいる。
 また山梨県大月市のJR笹子駅に設置された雨量計が大雨で規制値を超え、中央線は同県の大月-甲斐大和間で運転を見合わせた。
 気象庁によると、寒気が流れ込み大気の状態が不安定で、関東甲信地方は12日昼ごろから、各地で雷を伴った激しい雨が降った。

[PR]
by ekimama | 2006-08-13 11:44 | つれづれ

久々の雨だが・・・


雨も加減をして降ってもらいたいもんだ・・・

東海地方に接近、上陸も 台風7号、8号 Excite エキサイト : 社会ニュース

 台風7号は8日夜、東海地方の南海上を進路を東寄りに変え北上した。風速25メートル以上の暴風域は消えたが、北寄りの進路を通った場合、9日朝にかけて東海に上陸する恐れがあり、気象庁は大雨や強風への警戒を呼び掛けた。
 一方、強い台風8号は台湾の東海上を北西方向に進み、沖縄本島は9日昼すぎに暴風域に入り、夕方に台風が最接近する見込み。台風9号は石垣島の南海上を西に進んだ。
 7号は8日午後9時現在、静岡県浜松市の南南西約100キロの海上を時速約15キロで北東に進んでいる。中心気圧は990ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は25メートルで、中心から北東側220キロ以内と南西側150キロ以内で風速15メートル以上の強風が吹いている。


もうひとつのブログ
[PR]
by ekimama | 2006-08-09 02:23 | つれづれ

明日から関西だけど・・・

雨の被害が各地で発生しています。近隣の皆様、十分ご注意くださいませ。

私も明日から大阪なのですが、無事に往復できるかどうか・・・。

8府県で死者17人に 行方不明者の捜索難航 [ 07月21日 01時15分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース 

活発な梅雨前線による大雨で、深刻な被害が出た長野、島根両県などでは20日午後も、自衛隊や消防が引き続き行方不明者の捜索に当たったが難航した。新たに岐阜、長野、京都の3府県で各1人の遺体が見つかり、死者は8府県で17人となった。行方不明者は岐阜、長野、京都、島根の4府県で7人。
 気象庁は、前線が北上するため西日本から東日本の広い範囲で21日にかけて大雨の恐れがあるとして警戒を呼び掛けた。20日は九州を中心に1時間に20-30ミリ前後の強い雨が降った。

駅弁博物館
[PR]
by ekimama | 2006-07-21 12:01 | 旅行

東京・町田は・・・

東海から東北で激しい雨 気象庁が注意呼び掛け [ 05月20日 08時12分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

東京・町田付近は今とてもよい天気で布団干したりしているのですが、
このあと、「激しい雨の予報」というのは信じにくいですね。

でも、風は強い・・・。

The.情報網
[PR]
by ekimama | 2006-05-20 12:24 | つれづれ

西日本や東日本の太平洋側を中心に7日にかけて大雨になる恐れ

太平洋側中心に大雨 気象庁、警戒呼び掛け [ 05月06日 18時37分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース

 日本海へ進む低気圧の影響で、西日本や東日本の太平洋側を中心に7日にかけて大雨になる恐れがあるとして、気象庁は6日、山崩れや河川の増水などに対する警戒を呼び掛けた。
 気象庁によると、低気圧が朝鮮半島を通過して、日本海に進入。南から暖かく湿った空気が吹き込み、7日にかけて太平洋側を中心に、雷や突風を伴った激しい雨になるとみられている。
 日本海側でも低気圧の接近でまとまった雨が降り、多雪地帯で雪解けが進むため、気象庁は土砂災害などへの警戒も呼び掛けている。


それはこまった・・・。明日(7日)は仕事でお出かけだというのに・・・。

今日の強風はその影響だったのか・・・。

まったく・・・。

なんでも検索サイト:検索し太郎
[PR]
by ekimama | 2006-05-06 19:47 | つれづれ

トンガ付近でM8の地震 太平洋広域に津波恐れ [ 05月04日 01時42分 ]

大規模な地震が発生したようです。
太平洋沿岸に津波の恐れがあるとか。

日本への影響は調査中とのことですが、どの国、どの地域にも被害が大きくならないことを祈るばかりです。

トンガ付近でM8の地震 太平洋広域に津波恐れ [ 05月04日 01時42分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

気象庁に入った連絡によると、4日午前零時26分ごろ、南太平洋のトンガ付近を震源とする地震があった。太平洋の広域に津波が発生する可能性があるという。
 震源の深さは約30キロ、マグニチュード(M)は8・1と推定される。気象庁は日本への津波の有無について調べている。
 米CNNテレビによると、米地質調査所(USGS)はフィジー、ニュージーランド、米ハワイ州で津波の恐れがあるとして注意を呼び掛けた。





人懐こい白猫パールのおへや


[PR]
by ekimama | 2006-05-04 02:27 | つれづれ



勝手気ままに、思いつき日記
カテゴリ
全体
つれづれ
ネコ
料理
マナー
健康
駅弁
競馬
旅行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
4/17豊中母親殺害で判..
from エンタメ旬ネタwalker
4/17母親殺害 元阪大..
from 【噂のホント】マル秘にゅーす速報
PASMOキター!
from EIA(米国電子工業会)の..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
拿捕漁船の坂下船長、28..
from ロシアの記事を追いかけるロシ..
モデルダイエットを実践し..
from モデルダイエット!モデルだけ..
東名高速道路
from 主要高速道路情報
外資系最後の砦
from パソコン在宅ワーク(仕事)な..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧