勝手気ままに、思いつき日記

タグ:逮捕 ( 11 ) タグの人気記事

事実関係を正しく把握して対処することが大切ですね



どっちも自分に不利なことは言おうとしないかと思うので・・・

事実関係は、正しく把握して非難するなり対処するなりして欲しいですね。

<露漁船銃撃>当局、船長取り調べ 「流れ弾の可能性も」 Excite エキサイト : 社会ニュース

 【モスクワ杉尾直哉】北方領土・貝殻島付近の海域で16日未明、北海道根室市の根室湾中部漁協所属のカニかご漁船「第31吉進(きっしん)丸」=坂下登船長(59)、4・9トン=がロシア国境警備庁の警備艇に銃撃され、乗組員4人のうち根室市千島町、甲板員、盛田光広さん(35)が死亡した問題で、ロシア極東サハリン州の検察当局は16日、坂下船長の取り調べを始めた。また、ロシア連邦保安庁サハリン沿岸国境警備局は遺体を18日までに日本側に引き渡す意向を示した。

 ロシア外務省は16日、「すべての責任は、(事件の)張本人と、ロシア領海内における日本人漁業者の密漁を黙認する日本当局側にある」とし、漁船側と日本政府を厳しく非難した。

 保安庁中央広報センター(モスクワ)のシバエフ副部長は16日、毎日新聞に対し吉進丸を発見した状況について「拿捕(だほ)船は標識を掲げず、灯火を消していた。国境警備隊はロシア語、英語、日本語で停止を求めたが返答はなく、漁船が体当たりしてきた」と指摘。警備隊が警告の照明弾を上げるとカニかごなどを海に捨て逃走したため、吉進丸の前方へ向けカラシニコフ銃で警告発砲したという。副部長は「暗闇の中、波に揺られての発砲だったため、(乗組員に)流れ弾が当たった可能性はある」としている。

 ロシア外務省は同日、「乗組員の一人が犠牲となったことに深い哀悼を表明する」との声明を発表した。

 ◇露警備艇、待ち伏せか

 銃撃当時、現場近くを航行していたロシアの水産物運搬船乗組員から「ロシア警備艇が日露の中間ラインを越えて日本側海域で待ち伏せし、警備艇から下ろしたモーターボートで吉進丸を正面から銃撃した」との情報が、根室市の水産関係者にあった。乗組員は、レーダーと目視で双方の動向を追っており「少なくとも無線を使っての(警備艇からの)警告はなかった」とも話しているという。

 一方、ロシア側も「漁船は7月20日からロシア領海内で密漁を繰り返していた。今回は国境警備隊の巡視船が待ち構えていた」としている。

 また、吉進丸の坂下登船長は16日朝、家族からの電話に「逃走はしていない」と話した。【本間浩昭】

[PR]
by ekimama | 2006-08-17 07:59 | つれづれ

同じ目に遭わせてやればいいんだ・・・!


「藤本翔士さん」とあるけれど、「暴力団が背後にいることを示唆して佐藤容疑者らに暴行」してたんだよねぇ。なんで被害者扱いなんだか?


ホゲ~~~

<東大阪2人生き埋め>大阪府立大生が暴行計画主導か [ 07月02日 03時04分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース
東大阪市の東大阪大生ら2人が集団暴行を受け、生き埋めにされて死亡した事件で、暴行事件の2~3日前、大阪府立大3年の広畑智規容疑者(21)=暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕=が中心になって、実行リーダー格の小林竜司容疑者(21)ら数人を岡山県に集めて事件の打ち合わせをしていたことが分かった。大阪、岡山両府県警合同捜査本部は、広畑容疑者が計画の立案・指示に深く関与したとみて追及している。

 調べでは、東大阪大3年の佐藤勇樹容疑者らが、同大4年の藤本翔士さん(21)と女性をめぐるトラブルになり、藤本さんは岩上哲也さん(21)らと6月16~17日、暴力団が背後にいることを示唆して佐藤容疑者らに暴行。佐藤容疑者は「助けてほしい」と、中学の同級生の小林容疑者に電話すると、同級生の広畑容疑者に相談するよう言われ、広畑容疑者が相談に乗った。広畑容疑者は大阪府に住む同級生らを誘って岡山県に行き、小林容疑者らと仕返し方法を決めたという。

 佐藤容疑者らは計画通り、18日夜、「神戸で慰謝料を払う」という口実で藤本さんらの車に同乗。途中で「岡山なら払える」と偽り、岡山市に誘い出した。

 広畑容疑者は事件発覚を報道で知ると、小林、佐藤両容疑者らに「現場にいたのは(9人ではなく)4人」「小林がやったことにする」と口裏合わせを指示。小林容疑者も了解した。捜査本部は、広畑容疑者が自分の関与を隠すため仲間に指示したとみている。【

[PR]
by ekimama | 2006-07-02 14:00 | つれづれ

「洗車したので乾かそうと思った」

スピード違反で捕まった男の言い訳、「洗車したので乾かそうと思った」 | Excite エキサイト

[アムステルダム 8日 ロイター] あるオランダ人男性がスピード違反で捕まり、免許を没収されることになったが、この男、「車を洗った直後だったため、乾かそうと思ってスピードを出した」と言い訳したそうだ。


言い訳がばかばかしくて笑えた。。。
[PR]
by ekimama | 2006-06-11 08:12 | つれづれ

悪いやつはどこまでも悪いやつなんだ・・・

神戸刑務所で受刑者が死亡 2人収容の独居房で暴行 Excite エキサイト : 社会ニュース

神戸刑務所(兵庫県明石市)は5日、50代の男性受刑者が、同房の50代の受刑者から暴行を受けた後、死亡したと発表した。
 同刑務所は当時、収容率が120%を超えていたため、通常は定員1人の独居房に2日から2人を収容していた。同刑務所は暴行の原因や死亡との関係を調べている。
 同刑務所によると、3日午後11時50分ごろ、受刑者2人を収容している独居房内から大きな物音が聞こえ、一方の受刑者が殴るなどの暴行を受けているのを駆けつけた刑務官が発見した


独居房でもこんな状態では、お互いに反省の色無し。

こういうのが出所してきたら、また同じこと繰り返すのだろうな・・・。

検索し太郎


[PR]
by ekimama | 2006-05-06 10:27 | つれづれ

やっぱ、巡査にやったらまずいでしょう(^^;;;

<痴漢>女性巡査に下半身押し付ける ベトナム国籍の男逮捕(Excite エキサイト : 社会ニュース)

非番だったから、巡査だとは気づくはずもないか・・・。

でも、この犯人にとっては、捕まってよかったのかもしれません。


通販仲間(My Home Page)
[PR]
by ekimama | 2006-05-06 01:00 | つれづれ

ライブドア堀江前社長が保釈

ライブドア堀江前社長が保釈Excite エキサイト : 社会ニュース


これからが大変かもしれないです。

ますますやせてしまうかもしれませんね。



知っ得情報
[PR]
by ekimama | 2006-04-29 02:28 | つれづれ

「気の弱そうな店員のいる日を狙った」・・・わが国、壊れてる

「気の弱い店員の日狙う」 少年9人逮捕、店は閉店

 集団でコンビニに押しかけ品物や売上金を盗んだとして、警視庁少年事件課は28日までに、窃盗の疑いで東京都練馬区の無職少年(16)ら15-16歳の少年9人を逮捕した。
 少年らは「気の弱そうな店員のいる日を狙った」と話し、同じ男性店員(27)が勤務する木曜日の夜ばかりを狙って、昨年8月ごろから数十回の犯行を繰り返していた。
 男性店員が見て見ぬふりをするのをいいことに、売上金や酒などを持ち出したり、店内で好き勝手に商品を飲み食いしたりするなどしていた。男性店員は「怖くて言い出せなかった」と話しているという。店は今年3月、営業不振で閉店に追い込まれた。



コンビニだったら、誰かに相談することくらいできただろうに。

しかし、「15-16歳の少年9人」、何やってんだ!?

ガツン!と懲らしめておやりなさい!!!>警察他のみなさんへ

だんだん腹立ってきた・・・。

生活情報
[PR]
by ekimama | 2006-04-28 18:30 | つれづれ

「反省している」なんて大嘘だな

面白半分でやった。事件が報道され反省している(Excite エキサイト : 社会ニュース)

 愛知県刈谷市で24日、集団登校中の小学生の列に車からプラスチック製の「BB弾」が発射された事件で、愛知県警は27日、暴行容疑で同県豊田市の派遣社員の少年(17)を逮捕した。
 調べでは、少年は24日午前8時ごろ、同県刈谷市井ケ谷町の路上で、友人女性が運転する乗用車の後部座席の窓から小学生らに向かって、おもちゃの銃を発射。プラスチックの弾を6年生の男児(12)の右手甲などや6年生の女児(11)の右腕に命中させた疑い。
 少年は調べに対し、「面白半分でやった。事件が報道され反省している」と話しているという。
 県警は小学生が目撃した乗用車のナンバーから少年を割り出した。


事件が報道されるまで、「面白半分」だったわけだ。
17歳にもなって、なんでわからんのだ?

同じ目にあわせてやれ。そして、それを公開して、ほかの連中にはさせないように訴えてくれ。


お気に入り
[PR]
by ekimama | 2006-04-28 01:15 | つれづれ

調理器具で焼く

逮捕の男、母殺害を自供 遺体の一部調理器具で焼く

 大阪府河内長野市で母親の遺体を切断し、セメントで固めて捨てたとして無職大沢八起容疑者(37)が逮捕された事件で、大沢容疑者が府警捜査1課などの調べに、母の殺害を認め、「遺体の一部を調理器具で焼いてから捨てた」と供述していることが24日、分かった。
 ごみと一緒に出す際に異臭で事件が発覚するのを防ぐための工作だったとみられる。捜査1課は同日、死体損壊と死体遺棄容疑で大沢容疑者を送検。「就職などのことでうるさく言われ、腹が立っていた」とも供述しており、殺害の動機とみて殺人容疑でも追及する。
 調べでは、大沢容疑者は昨年5月下旬、自宅で母広子さん=当時(57)=の遺体をのこぎりや包丁で切断。一部をホットプレートで焼いた上、ごみと一緒に捨てたという。「ホットプレートも捨てた」と供述している。


ばらばらにした上、調理器具(ホットプレート)でやくなんて、通常では考えられないですね。
何を思いながら焼いていたのでしょうか・・・。おそろしい・・・。




駅弁博物館
[PR]
by ekimama | 2006-04-26 01:33 | つれづれ

気分がいらいらして、むちゃくちゃ殴った

高2男子を殺人で逮捕 高野山の写真店主殺害


実刑「遺族からむちゃくちゃに殴られる」・・・映像は生中継。

どうも、軽々しくやりすぎだ・・・
[PR]
by ekimama | 2006-04-25 07:23 | つれづれ



勝手気ままに、思いつき日記
カテゴリ
全体
つれづれ
ネコ
料理
マナー
健康
駅弁
競馬
旅行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
4/17豊中母親殺害で判..
from エンタメ旬ネタwalker
4/17母親殺害 元阪大..
from 【噂のホント】マル秘にゅーす速報
PASMOキター!
from EIA(米国電子工業会)の..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
拿捕漁船の坂下船長、28..
from ロシアの記事を追いかけるロシ..
モデルダイエットを実践し..
from モデルダイエット!モデルだけ..
東名高速道路
from 主要高速道路情報
外資系最後の砦
from パソコン在宅ワーク(仕事)な..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧