人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに、思いつき日記

根底が違っていると思うのだが・・・

NHK受信料、義務化も 総務省、放送法改正を検討


マンションの屋上に「BSアンテナ」がたっているというだけの理由で、BS契約をしろといわれたことがあります。アンテナの口は確かに各部屋にありますが、BSなんてこのかた見たことがない・・・というか、平日は毎日遅いし、土日は外出しているからテレビ自体を見ることがない。

義務化ってことは、受像機さえあれば、見る見ないに関わらず、支払い義務があるってことで、納得できるはずもない。WOWWOWのように契約しなかったら意味不明の画面を見せるようにしてほしいものです。

見たい人だけがそれなりの料金を支払うというのがもっともスマートなんだが・・・。
by ekimama | 2006-04-12 11:17 | つれづれ
<< こんだけ話題になってるのに、ま... こういう話がいつも聞けるといいよね >>



勝手気ままに、思いつき日記

by ekimama