人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに、思いつき日記

脳血管疾患だろう・・・

「突然」ということだが、もしかしたら予兆があったかもしれない。
どこかがしびれたとか、睡眠時無呼吸低呼吸症候群の兆候があったとか。

生活習慣病の場合は、自覚症状がほとんどないし、無理がきくと思ってしまうので、ついつい病院にいくまでにならないことが多い。

予兆は見逃さないことは大切ですが、普段から「腸の健康」をチェックしておくとよろしいかと思います。


検索し太郎

紅白リハ中に倒れたNHK職員が死亡 Excite エキサイト : 芸能ニュース

 昨年12月31日午後に行われたNHK紅白歌合戦の直前リハーサル中に意識を失って倒れた同局制作局の男性職員(56)が、翌1日午後に死亡していたことが2日、分かった。職員は31日午後1時35分ごろ、本番のゲスト荒川静香の代役として、司会の仲間由紀恵らと会話する場面の練習を行っていたが、突然ろれつが回らなくなり、後方にあおむけに倒れた。卒倒した後はいびきをかき始め、うめき声も上げていた。約10分後に救急車が到着したが、既に呼吸停止状態。東京・渋谷のNHKホールから都内病院に搬送されたが、翌日息を引き取った。死因等は遺族の希望で公表されていない。
 職員は制作局でエンターテインメント番組を担当する管理職。当日はリハーサルに合わせて正午ごろ出社したという。NHKは事故当時「本人の持病や体調不良、睡眠不足などは聞いていない」と説明していた。

by ekimama | 2007-01-03 22:38 | 健康
<< 掲載されちゃいました 帰省するのも大変です・・・ >>



勝手気ままに、思いつき日記

by ekimama