人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに、思いつき日記

子離れできない親と、親離れできない子供

<八王子殺傷>学校、職場で孤独…両親が「よりどころ」 Excite エキサイト : 社会ニュース

東京都八王子市の京王八王子駅ビルの書店で2人が殺傷された事件で、逮捕された会社員、菅野昭一容疑者(33)を知る人たちは「学校でも職場でも1人だった」と声をそろえる。社会から孤立しかけていた男のよりどころは、両親だった。



大親豚ダウン争奪祭り

母親(67)は「昭ちゃん」と呼んだ。5年ほど前までは近所のコンビニエンスストアに毎日2人で顔を出し、豆腐や酒などを買っていた。店長の男性(44)は「大人の男が母親と毎日来るのは珍しく、目立っていた」と振り返る。そんな菅野容疑者も数年前、女性と暮らすために家を出た。それでも、携帯は父親(69)から借りたものを使い、料金も父親が支払った。給料日前には数千円の小遣いをもらうこともあり、親への依存がうかがえる。


家庭環境が大きな問題ですね。

子離れできない親と、親離れできない子供、あなたのところは大丈夫?




豚の貯金箱シルバーファミリー認定書
by ekimama | 2008-07-26 18:23 | つれづれ
<< そういうときに限って、そういう... 神奈川・東京の県境付近でも揺れ... >>



勝手気ままに、思いつき日記

by ekimama