人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに、思いつき日記

そういうときに限って、そういう状況になるという危機感

住民に緊急地震速報伝わらず 岩手・洋野町でシステム停止中 Excite エキサイト : 社会ニュース


大親豚ダウン争奪祭り

岩手北部地震で震度6強を記録した岩手県洋野町で、防災行政無線を通じて緊急地震速報などを知らせる「全国瞬時警報システム」(J-ALERT)の運用を停止していたため、住民に情報が伝達できなかったことが26日、分かった。町によると、4月にシステムの運用を開始。震度4以上の情報を伝えるよう条件設定したが、6月21日に大雨注意報を警報として流す不具合があり、情報が自動的に流れないようにした。



こういう状況のときに、深刻な問題が発生するということは良くあること。

流れないようにしたのならば、その代替策をしっかり講じておかなければいけないのに・・・。

豚の貯金箱シルバーファミリー認定書
by ekimama | 2008-07-26 22:01 | つれづれ
<< 簡単に入手できるのか、それとも... 子離れできない親と、親離れでき... >>



勝手気ままに、思いつき日記

by ekimama