勝手気ままに、思いつき日記

自然の驚異・上流の豪雨が下流に押し寄せる恐怖



<大雨>つかんだ手離れた 神戸の救助女児、濁流に友流され Excite エキサイト : 社会ニュース

空が急に暗くなり、津波のような濁流が突然、河川敷で水遊びをしていた子どもたちをのみ込んだ。28日午後、近畿地方を襲った豪雨。神戸市灘区では川で流された子どもら4人が死亡し、京都府向日市では幼稚園の送迎バスの立ち往生も。夏休みの一日は暗転した――。



「まだ大丈夫だろう?」という判断は自然には通用しないことが多い。

しかしながら、今居るところは晴れていて、上流で豪雨があったとしても下流へ影響を及ぼすこともある。

自然界には天候の急激な変化というものもあるので、いつ何時でも、危機感は持っておきたいものだ。

しかし、目の前で友や子供たちが流されていってしまう状況はいたたまれない。。。。



[PR]
by ekimama | 2008-07-29 07:57 | つれづれ
<< 車所有者には非常に痛い問題です... 32歳にもなって・・・幼稚なやつ。 >>



勝手気ままに、思いつき日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
4/17豊中母親殺害で判..
from エンタメ旬ネタwalker
4/17母親殺害 元阪大..
from 【噂のホント】マル秘にゅーす速報
PASMOキター!
from EIA(米国電子工業会)の..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
拿捕漁船の坂下船長、28..
from ロシアの記事を追いかけるロシ..
モデルダイエットを実践し..
from モデルダイエット!モデルだけ..
東名高速道路
from 主要高速道路情報
外資系最後の砦
from パソコン在宅ワーク(仕事)な..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
旭山動物園へ行ってきます..
from 健康家庭〜幸せとは、皆が健康..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧